The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新緑。
2013-05-12 Sun 00:15
こんばんは、聖巴です。

ふと家の近所や周りの自然を見渡してみるとすっかり新緑の季節で緑が太陽の光を燦々と浴びて綺麗な姿を
今年もまた見せてくれているんですね。

今月は外に撮影に行くよりはMacと向き合いブライダルアルバムの制作や、映像制作が多くなっている
日々になり目の前のことに切羽詰まり余裕をなくすとそんな季節柄の光景さえ感じられなくなる
自分がいるので、意識的にみないとダメだなっと思う今日この頃です。

知ってる方も多いかと思いますが、以前NYの地下鉄で実験された話で、
朝の通勤時間に地下鉄の路上でバイオリニストが演奏をしていたそうです。
もちろん、朝の忙しい通勤ラッシュ時、、誰も見向きもしません。

しかし、そのバイオリニストは世界的有名な弾き手だったそうでコンサートのチケットはすぐに完売するぐらい。
この話からわかる事は人は余裕がない時はいかに素晴らしい芸術であれ、
なんであれ、感じる能力を失っていると言う事でしょうか。


忙しいと書いて、心を亡くす。。
そうならないように自分のバランスを取る事は大事なのかも知れませんね。

みなさんの、最近の日々はどうでしょうか?
暖かくなって来ましたが、風邪引かないようにして下さいね。

聖巴

_DS_2335s.jpg
「自然からの愛」

photograph by Seiha Yamaguchi / iDS Photo

別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
<<メイキング撮影 | iDS PHOTO | 近所ブラブラ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| iDS PHOTO |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

