The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
旅!!
2011-03-03 Thu 12:24
こんにちは。。Seihaです。
先日、よくブログにも書いてる美容院laffのippei氏からなんともありがたい話で
今までの旅の写真を時々自分のブログで紹介したいからってことでこれまで行った国々の写真を
整理するきっかけをもらいました。

整理しながら改めて色々と感じものありました。
今は技術取得のために色々な気持ちを押さえてながら
毎日を生活しているため、昔よりは写真技術の面では成長しています、
だけど反面、海外を旅するという感覚が抜けている気がします。

僕にとって旅はもの凄く色んなことを気がつかせてもらえて大好きです。

今思うと、
今までは旅をしながら風景を撮るだけだった、、
僕はそこへいるのだけど、空気のようになりシャッターを切っていていたように思えます。

そうじゃないと撮れない写真はあるのだけれど、
それよりももっともっとオリジナリティを出し、僕じゃないと撮れない写真が撮りたい。。

それには何をしたらいいのか。。。
最近、少しだけ答えに近づけました。
それは人と面した時に現れるんじゃないかと!!

カメラを持って人と対面する時、その人の表情や雰囲気は僕次第で大きく変わり、
それはまた確実に写真に現れる。。

そこに僕じゃないと、僕がシャッターを切るからこの表情をしてくれる。。
そんなところにオリジナリティを求めて行きたいって気持ちが大きくなっていっています。

今はまだ旅に出れるタイミングではないのだけれど、
この気持ちを大事に育ていくことが出来たときは僕の写真はまたひとつ変わっていけるように思えます!!

もちろん、風景も大好きだから撮り続けたいです。
カメラマンとしてはポートレイトの力をよりつけていきたい!!!

これから、日常のこと+今まで海外で撮った写真を少しずつ紹介しようと思います。

みなさんの中の何かが少しでも変わるきっかけになれば幸いです。

今日はこの一枚を!!!
少女

『もの売りの少女』
Photo : Seiha Yamaguchi / iDS Photo
撮影地:カンボジア、アンコールワット
コメント:写真を撮っていいかい?って聞くとコクリとうなずいて壁によりかかってくれた。
     歳は8歳くらいだろうか、、日本の同じ世代の子との違いに大きく驚いたことは記憶に深くある。





スポンサーサイト
別窓 | PHOTO | コメント:1 | トラックバック:0
<<Hawaii!! | iDS PHOTO | PV撮影!!>>
この記事のコメント
撮る人しか分からないレンズ内の世界があるように
見る側にも人それぞれの捉え方があるがSeyhaの写真にはいつも優しさも写っていてどれも好きな画です
2011-03-03 Thu 23:11 | URL | All Star #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| iDS PHOTO |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

