The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メイキング撮影
2013-05-19 Sun 10:52
こんにちは。聖巴です。

今日の広島は予報通りのシトシトと雨が降り続いていますね。
夏前になり、そんな雨の日は家でゆっくりしてるので雨も嫌いじゃないですけれど。

今日は今年3月に撮影させて頂いた、広島出身、現在は東京を拠点に活動中の
parallelleapさんのミュージックビデオの撮影のメイキングを制作させてもらったので
そのMVとメイキング映像をご紹介。

近年、一眼レフカメラでのシネマティックな動画撮影がもはや一般化して来てる中、
広島で先駆けて活動して来ているe-motion photographersさんの映像チームにiDS Photoも昨年から
参加させてもらい多くの事を学んでいます。

写真とはまた違う世界で登る壁は大きいですが、
その未知な部分にワクワクしつつも前へ進んで行こうと思っています。

その映像制作活動のひとつが今回のメイキング。

本編作品と一緒にお時間ある方は楽しんで頂けたら思います。


聖巴


本編MV
あの日、同じ景色の中で/parallelleap


メイキング映像
BTS「あの日、同じ景色の中で」
別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
新緑。
2013-05-12 Sun 00:15
こんばんは、聖巴です。

ふと家の近所や周りの自然を見渡してみるとすっかり新緑の季節で緑が太陽の光を燦々と浴びて綺麗な姿を
今年もまた見せてくれているんですね。

今月は外に撮影に行くよりはMacと向き合いブライダルアルバムの制作や、映像制作が多くなっている
日々になり目の前のことに切羽詰まり余裕をなくすとそんな季節柄の光景さえ感じられなくなる
自分がいるので、意識的にみないとダメだなっと思う今日この頃です。

知ってる方も多いかと思いますが、以前NYの地下鉄で実験された話で、
朝の通勤時間に地下鉄の路上でバイオリニストが演奏をしていたそうです。
もちろん、朝の忙しい通勤ラッシュ時、、誰も見向きもしません。

しかし、そのバイオリニストは世界的有名な弾き手だったそうでコンサートのチケットはすぐに完売するぐらい。
この話からわかる事は人は余裕がない時はいかに素晴らしい芸術であれ、
なんであれ、感じる能力を失っていると言う事でしょうか。


忙しいと書いて、心を亡くす。。
そうならないように自分のバランスを取る事は大事なのかも知れませんね。

みなさんの、最近の日々はどうでしょうか?
暖かくなって来ましたが、風邪引かないようにして下さいね。

聖巴

_DS_2335s.jpg
「自然からの愛」

photograph by Seiha Yamaguchi / iDS Photo

別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
近所ブラブラ。
2013-05-08 Wed 23:07
こんばんは、聖巴です。

連休も去り、世の中の雰囲気は日常に戻ってきましたね。
みなさん、GWは良い休日を過ごせたでしょうか?

僕は仕事もスローペースでの業務として、
同じ年で自分で美容院を経営してる友人と食事をして刺激をもらったり、
家族で少し出掛けて楽しみながらも些細な事で喧嘩したり(笑)
関東から映像関連の繋がりで来広されていた方と広島映像チームで食事したり、
田舎の田植えをして、日々僕らの食卓に当たり前のように並ぶ米の成り立ちに感謝をしたり、

充実した時間と共に、新しい気づきや感情が芽生えた数日でした。

明けてからというと、
5月はここ数ヶ月で撮った制作したい映像作品が多いのでMacに張り付いてます。
そんな日々でも夕方1時間くらい走ったり、カメラを持ってブラブラ近所を歩くのですが、
今日は近所の中学校周りをブラリ。。

ちょうど部活の時間でスポーツに打ち込む生徒達をボーッと眺めていました。
なんだか、言葉では上手く伝えれませんが、その光景になんだか少し元気をもらいました。

若さからは元気をもらえますね。
明日からまた頑張ろうと思います。

みなさんはどんな景色から元気をもらいますか?


_DS_2337.jpg
「熱中世界」

photograph by Seiha Yamaguchi / iDS Photo
別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
shohei (ex.mosh)
2013-05-02 Thu 15:45
こんにちは、聖巴です。
GWまっただ中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか〜?
週明けで今日まで仕事で明日からまた連休という方も多いでしょうね〜。

僕はフリーランスなので世間の流れとはあまり関係なく休んだり、仕事したりと
のんびりやってる感じです。

さてさて、今日は一人のアーティストを紹介。
先々月にアーティストフォトを撮って欲しいと古くからの友人で、ヴォーカリストでもある
shohei (ex.mosh)から声をかけてもらい撮影へ。

ロケは四ヶ所行きたくさんのカットを撮っていますが、まだ未公開のものが多いので、
今日は公開されているカットをアップ。

バンド活動を経て、現在はソロプロジェクトを立ち上げ広島のミュージックシーンを
盛り上げようと奮闘中の熱い男です。

個人的にも彼の熱さが大好きで(告白じゃないですよ。。w)その熱いハートが言葉になった歌詞は
聴く心にぐっとくるんですよね〜。
今までの経験を経て作詞作曲される現在の楽曲は今まで一番好きです。(個人的意見ですが)

そんな彼の今後のライブ活動を知りたいっと人はひとまずFace Bookページがあるので
ここで何かしらチェックできるかも。
MUSICATEというイベントをオーガナイズしているのでぜひぜひ見てみて下さい。


MUSUCATE

僕の方でも何か発信できる情報があればまた載せますー!!

それでは、みなさん。
よいGWを!!

はしゃぎ過ぎ注意ですよ〜ww

_DS_4832.jpg

shohei (ex.mosh)

Photograph by Seiha Yamaguchi / iDS Photo
別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
| iDS PHOTO |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

