The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
散歩。
2012-09-29 Sat 12:50
こんにちは、聖巴です。

季節はすっかり秋になりましたね。
台風来てますね。。みなさん気をつけて下さいね。
去年は秋を飛び越えて突然寒くなりからの冬の到来でしたが
今年の気候は穏やかな秋を感じさせてくれて、
散歩が気持ちの良い時期が来ました。

最近は撮影に出る事、
作業場で写真編集仕上げやアルバム制作、
動画の編集といった室内での仕事のウェイトも
増え日々パソコンとにらめっこしてる時間が多い僕です。

一日中、朝から深夜過ぎまでパソコンと奮闘してる時もある中、
僕の気分転換は夕暮れ時の散歩です。


カメラを持って近所の河川敷まで行きながら写真を撮ったり、
動画を撮ったり、フラ~っと何か良い瞬間はあるかな~とか、
おっと思うストーリーはあるかなって探しながら
歩いているとそこにあるのは世の中の日常なんですが、
僕にとっての日常からは外れる感覚になって
色んな事に気がつかされる時間です。


日々に追いかけられるのではなく、
日々を追いかけるくらいの余裕があるといいかも知れませんね。
そうなれる事で普段気がつかない気持ちが自分の中に沸いて来たり、
見えていなかったものが見えてくるように思えました。


もうすぐ29歳ですが、30歳を前にしてやはり身体は正直で体力の衰えを感じます。
カメラを持ってのウォーキングは僕にとって一石二鳥です(笑)

続けていこう。



IDS_0569.jpg

【9月26日に見えた景色】

Photographs by Seiha Yamaguchi / iDS Photo


別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
本当に久しぶりに。。
2012-09-15 Sat 21:04
こんばんは。。聖巴です。
こちらのBlogをなかなか更新できていないにも関わらず見て下さってる方々がいるのをチラホラ耳にし、
書かなくては、、書かなくては、、と思いつつも日々の流れについていくのにいっぱい一杯で今日に至ります。
更新できずで申し訳ないです。

相変わらずの僕のBlogにも関わらず更新されたかなってポチっとネットに入り閲覧して頂いている事、
本当に感謝しています。

気持ち新たに書ける時に書いていきます。
最近は作品という作品は撮る事が叶っていませんが、仕事では写真にEosムービーという
一眼レフ動画を始めました。
これがまた奥が深い世界になるわけでありまして、カメラマンになろうと写真の勉強の始めた際に必要だった
しょっぱなのエネルギーがまた再び同じ量いるなって感じるわけです。
そりゃもう大変で、、毎日がてんてこまいです。。

ですが、写真は一瞬を切り撮る芸術に対して、動画は前後の時間を紡ぐ芸術だと感じ、その表現域の違いから
生まれる世界観はまた僕に新しい視野を見せてくれています。
今後は写真と動画の垣根のないカメラマンになるべく今また新しい一歩を踏み出しています。

今日までに2本の映像を制作しましたのでまたこちらにアップしたいと思っていますので、
良ければ拝見して下さいね。

動画の練習にとカメラを一脚につけて最近は近所を散歩、、ちょっと変な人みたいな見られますが、
それはいつもなのでよしとしています。

今日も福山でのブライダル写真撮影から戻って近所を散歩。。
空の変わっていく様を切り撮る事ができました。

さてさて、明日は早朝からまた福山へ。
ブライダル動画撮影です。

動画で会場入りする初の仕事今からちょっと緊張です。

では、また。

2012.9.15
山口聖巴

変わり空
【変わり空】

Photographes by Seiha Yamaguchi / iDS Photo
別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
| iDS PHOTO |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

