The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
一眼シネマ!!
2011-05-20 Fri 23:05
こんばんは、、Seihaです。。
夜はまだ肌寒いですが、昼はもうすっかり暑くなりましたねーー!!
みなさん、どうお過ごしですか???

僕はというと最近は新しいことへの挑戦の日々を送っていますー^。^

近年では一眼レフで動画が撮れるようになり、それがまたビデオカメラで撮る絵とはまったく違ってとても綺麗な
映像になるので写真家やカメラマンの方達の間でも手広くされる方は広島でも着手されて活動してます!!

僕もそれを知り、最近は勉強を始めることに!!
写真は常に『奇跡の一瞬』を探すことが表現だけど、動画は前後がある。。
そこの表現域が違うことと、一眼シネマは日常をおしゃれな映像に撮影できる!!

そんなとこが気に入ってその技術を自分のものにしたく、最近は広島でいち早く一眼シネマを取り入れている
パイオニアのカメラマンさんのアシスタントをしてきました!!

内容は某婚礼会場の広告宣伝用の撮影!!
挙式は撮ってるけど、婚礼の広告関係は初めての体験!!

新しいことにワクワクしながら、そして楽しく学ぶことができた時間でした!!
これから、写真技術と平行して、動画撮影の技術、編集技術も高めていかねば!!

見てくれた人がおぉ~~って感動する映像を近い未来撮りたいものです!!
日々精進ですね!!

この日はさらに、アシスタント+新郎モデル役もやり、人生初のタキシードを着る事に!!
初のことだったので心が踊りました!!

さぁ、明日からまた週末!!
撮影頑張ろう^。^

Seiha


教会
『チャペル撮影風景』
このカメラをセットする台、、クレーンはめっちゃ重いです。。
だけど、これを使うと凄いアングルが撮れます!!

バンけ
『バンケット撮影風景』
手前は動画と奥はスチールのコラボ!!
段取りバランスよく撮影していきました!!

タキシード
『初タキシード』
初めて着るってことで記念にパシャり☆
別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
夏の匂い!!
2011-05-09 Mon 22:51
こんばんは。。Seihaです!!
GWも過ぎ、立夏始まりもうすぐ夏が来る!!
そんな予感がする今日この頃ですね、、みなさんお元気ですか??

毎度なかなかアップしないこのBlogをいつもチェックして下さっている方ありがとうございます。。

4月中旬以降から今までは自身主催のイベント準備があったり、GWも撮影があったりとバタバタとした
毎日の中、、5日だけはゆっくりとBBQを仲間内で楽しみました。。

さてさて、そんな日本では数少ない大型連休も終わり、みなさんも仕事が始まり気持ち切り替えて頑張ってる方や、まだまだ連休ボケで過ごしてる方もいるかもしれませんね。

僕はというと、昨日は今月16日に友人から依頼されているブライダルの前撮りロケハンに行ってきました!!
今回は縮景園、竜王公園、水尻ビーチと撮影して周ります。

天気が良いのでバイクでロケハンに向かうと、、、
まぁ気持ちがいいこと!!!^。^

ビーチでは、早く着き過ぎたため、時間つぶしに本を読んだり、昼寝をしたり。。
GWの激しかった日々とは逆に、ゆるーくリラックスした時間をもらうことができました。。

普段、バタバタしてるからゆっくりすればいいものをやはり僕は写真が好きなんですねーー!!
ビーチでボォーっと座ってると、本を読んでても落ち着かない。。
辺りを眺めてはいい瞬間といい景色を探します。。(笑)
その次は本なんていつでも読めると、、カメラをぶら下げビーチを歩く始末。。

歩くとたくさんの人がビーチで思いおもいの時間をもらっていました。
座ってゆっくりしてる人、家族で来てる人、一足先に海に足だけ浸けてキャッキャ言ってる人。

それを見た僕はあぁ、今年も夏が来るんだなぁって、
夏の匂いを感じる時間をもらうことが出来ました。

仕事のための時間だったけど、好きな写真も撮れて、いい空気を感じれて、、
幸せでした。。

早く帰ればいいのに、、その日はついついマジックアワーまで楽しんで僕の日曜は幕を閉じました。。


By Seiha


そんな夏の匂いの中撮った写真がこちら↓
波
『波音』
Photo by Seiha Yamaguchi / iDS Photo
撮影地:水尻ビーチ / 広島
コメント:ビーチを歩いているとまず波の音が聴きたくなった。
     海が奏でるなんとも言えないくらい落ち着かせてる音だから。
     この音は世界共通どこも同じなんだろうな。。ビーチは違えども海は繋がってる。
     ということは、離れてる友達も聴いてる音。。
     そう思うと、また海に来ようとさらに思えた。
     夏の匂いがすると聴きたくなる音、、今年はどんな海が待っているんだろうな。

カップル
『あなたと見たい』
Photo by Seiha Yamaguchi / iDS Photo
撮影地:水尻ビーチ / 広島
コメント:季節によって少しずつ角度を変えて昇ってはまた沈む太陽。
     毎日同じように僕たちに光を与えてくれる太陽は光で癒しまで与えてくれる。
     綺麗な景色な見るのは素晴らしいこと。
     けれども、何を見るか、どこへ行くかも大事だけど、誰と見るかってことの方が僕には大事だ。
     太陽は毎日あたりまえのように昇り沈むけど、隣に居てくれる人はそうじゃない。。
     来年も再来年も、これからもずっとずっと一緒に色んなものを一緒に見たいと思える人が
     みんなの隣に居てくれる人を願う!!そう思えたのも夏の匂いのせいかも知れない。

親子
『一緒』
Photo by Seiha Yamaguchi / iDS Photo
撮影地:水尻ビーチ / 広島
コメント:親と子、、倍以上も歳が離れてるのに釣りは世代を超えて楽しめる趣味だと感じた。
     魚が釣るために待ってるとおまけに夕焼けまで楽しめる。。
     そんな時間が子供の良き心の財産になり、またそれをその子が親になった時に子にしてあげる。。
     良い時間ってのは自然と伝わっていくものだろう。。言葉はいらない。。
     僕もいつか親になった時に一緒にいる時間をたくさん持てる親父になっていたいと
     夏の匂いの中、密かに心に秘めた想いがあった。
別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
| iDS PHOTO |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

