The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
桜2
2011-04-21 Thu 22:42
こんばんは、Seihaです。
少し間が空いた更新となりましたが、みなさん元気でしょうか??
春とはいえ、朝晩や日よってはまだ寒い日もありますね。。

寒いのはいやですが、日中のポカポカとした春の陽気は暖かさと安らかな気持ちにさせてくれるので
大好きです!!!

さてさて、前回の投稿では5部6部咲きだった桜も今じゃすっかり葉桜になりましたね。
季節が過ぎて行くのを感じれるので花が散るのはいいのですが、その反面なんだか切ない気持ちにもなります。

そんな時期に、
満開の時期に撮った桜を一枚アップーー^。^
みなさんの心にある今年の桜はどんなでしたか??


満開の桜

『ちからいっぱい』

Photo by Seiha Yamaguchi / iDS Photo
撮影地:安佐北区高陽 / 広島
コメント:4月10日、太陽も桜もちからいっぱいのパワーで僕に魅せてくれた一瞬は
     春を告げる最高の一枚として手元に残してくれた。
     この瞬間はもう二度と来ないけれど、次の新しい素敵な瞬間を探して、
     来年もまた桜を撮ろうと思った。
別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
桜。
2011-04-04 Mon 20:44
こんばんは。。Seihaです。

季節は4月になってようやく春が来ましたね!!
気温差が激しいですが、みなさん元気ですか!?

今日は仕事が早くかたずいたので、近所をブラリと散歩しました。。
最近は撮影や、自身で運営開催してるアートイベントの準備なんどでドタバタしてたので、
今日の夕方は春の陽気を久しぶりにゆるい気持ちで感じることが出来ました。

気持ちにゆとりがないと、いくら桜が綺麗に咲いていても心までは届かないもの!!!
今日は思うままに暖かさにつられてツボミ開く桜や、春風に踊る木や草花の息吹を感じる事ができました。

あっ、ここの構図いいかも!!
おっ、ここもいいかも!!!

何度も歩いているのに普段は目に留まらない場所でも気持ちが違えば景色も違うもので、
どれだけ気持ちは大事かと改めて気がつきます。

まだまだ4部5部咲きの桜。。
今日見つけた構図で満開の時に撮れるのが楽しみです。

その時にしか楽しめないもの。。
四季がある日本の場合、他のどこの国よりも楽しめることが多いのかもしれませんね。

そんな今日の写真はこちら↓

桜

『一足先に』
Photo by Seiha Yamaguchi / iDS Photo
撮影地:不動院/広島
コメント:フラリと歩くと一足先に満開モードな一本の桜の木。
     子供達が遊ぶ寺院の庭でただただまっすぐに空に向かって伸び、
     一生懸命にツボミを膨らませ、輝いていました。


桜1

『あなたの上に』
Photo by Seiha Yamaguchi / iDS Photo
撮影地:不動院/広島
コメント:日本ならでは桜の木、、日本文化の寺院。。
     二つの文化を同時に見れて感じれる場所ってよくよく考えると贅沢なのかもしれない。。
     いつまでも、いつまでも同じように綺麗に咲いて欲しいと願いました。


上記のイベントについての情報はこちらから↓
今月4月24日に野外アートフェスティバル開催決定!!
All One Village Festival Blog
http://www.all-one2010.com/blog/

別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
| iDS PHOTO |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

