The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
晴れた日の午前。
2011-01-19 Wed 00:10
こんばんは。SEIHAです。
雪景色も昨日からやっと青い空と暖かい太陽が顔を出してくれるようになりましたね。
寒さは相変わらずですが、、、、

昨日の広島は午前は天気がよかったので久しぶりにカメラを持って自由に近所を散歩しました。
仕事という枠から外れての写真は一眼レフカメラを持ってただ純粋に撮ることが楽しかった時の気持ちを
思い出させてくれます。

もちろん、仕事での撮影も楽しいのですが、仕事となるとプレッシャーもありますからね。

リラックスした気持ちで歩くと普段見られた近所でも新しい発見があるものですね。
河川敷を歩くと雪が降れば人が寒さを凌ぐため家にこもるのと同じように動物達もこもるのでしょうね~。
寒波去ったあとの川では鳥達が気持ちよさそうに羽を広げて水浴びをしていましたよ。

何も車を走らせ山や海まで行かなくとも、自分の心を緩めて辺りを見渡すと
意外に自然は目の前にあるんだなって気がつかせてくれた時間でした。

忙しくなるとゆとりをなくし、見えなくなるんだな~って、
大切なのことは自分の中にあって、そこにあるものをどう捉えるかなのかも知れませんね。


余裕が持てる男を目指したいと思った一日でした。

鳥
『自由に』


川
『どこまでも』

空
『空のかお』

PHOTO : SEIHA YAMAGUCHI / iDS Photo
別窓 | PHOTO | コメント:1 | トラックバック:0
レイアウト!!
2011-01-16 Sun 20:53
こんばんは。Seihaです。
広島は雪ですね。。。外は真っ白な雪景色で家にいると時折、タイヤが
スピンする音が聞こえ来ます。

雪が降ると寒くていやだけど、この時期降ってあたりまえだから
雪を見るとまだ地球も大丈夫だなって安心する気持ちになります。

そんな寒い日は家にいるのが一番ってことで、
今日は妹の挙式のアルバムレイアウトの製作をしていました。

時間をかけて一つひとつの写真をはめていきながら、カットによっては
自分の両親も出て来たり。。

両親はカメラを持った息子が自分の娘の挙式を撮ってる姿を見てどんな風に感じただろうな。。
誇らしく思ってくれたかな。。

なかなか、両親に自分の仕事してる姿を見てもらえる機会なんてないもの。。
そう考えると今回の妹の挙式は二人にとっても、僕にとっても素敵な一日になりました。

その瞬間、瞬間の想い出を30ページにまとめます。
感動させれる1冊になったら幸いですね。


なな挙式
【瞬間の1ページ】

Photo : iPhone / Seiha Yamaguchi
別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
のんびり!!
2011-01-10 Mon 19:07
こんばんは。Seihaです。

久しぶりの2日連続更新ですね。
昨日の友達の結婚式の撮影はみなさんとても陽気で
最後まで明るく結びになりもの凄く良い時間になりました。

照れを感じる前にすごっく賑やかで、
撮るのに必死でした~~!!

そして、今朝は成人式へ行く子達の着物撮影の助手をしました。
最近の二十歳は。。。。。
やっぱり時代ってあるんだなって改めて感じます。

その後、今はのんびり!!
カメラと遊びました^。^


にわとり
【中1からの相棒】

Photo : Seiha Yamaguchi / iDS Photo
別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
妹夫婦の挙式。
2011-01-09 Sun 12:22
こんにちは,Seihaです。
毎日寒いですね。。みなさん風邪ひいてないですが??

僕はというと写真業界は例年1月は落ち着いてたように感じてたのですが、
年明けそうそうなんだか走り回ってる感じです!!!

撮影もですが、最近はアルバム作りにも試行錯誤!!
去年12月に撮影させてもらった妹夫婦のアルバムを只今製作中です!!

僕は量産型ではないので相手の年齢や、好みなどを考慮して
レイアウトを1カット,1カットをこうがいいかな、いやいやこっちがいいかなっと
二人、いやもう息子がいるので家族の一生の宝となる1冊を作れるよう
奮闘しています~~!!

いつか、二人がもし歩き疲れた時、アルバムをめくると
1ページ1ページに懐かしい想い出があり、よしまた一緒に歩いていこう
と思えるアルバムになっていくと幸いですね。

よ~~し、頑張りますよ~~~!!
そして、今日は幼なじみの挙式を撮影させてもらいます。
同級生なのでちょっと照れくさいけど、こちらも頑張って素敵な想い出の
1カットをたくさん撮ってきます!!!

またアップ出来たら載せます~~!!

今回はアルバムのセレクトカットの中から3枚をチョイス!!

二人
「巡りあった二人」

息子
「テンション高い甥っ子」

三人
「結婚しました」

Photo : seiha Yamaguchi / iDS Photo
別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
2011年スタート!!
2011-01-01 Sat 22:04
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年明けそうそう風邪引きそうです。。。。。
年末年始、山口は長門へ日出の旅が悪天候が予想されたため中止になり、
それでも御来光は見たいってことで今朝は頑張って広島は古田台でさむ~い中撮影にいきました。。

いや~、もう本気寒かった。。。
けれど、頑張ったかいあり奇跡的に2011年最初の御来光を写真に残す事ができました。

初日から良い感じの今年!!
何が起こるのか今からワクワクです。。

とりあえず風邪治します。。

それでは、みなさんにとっても2011年が実り多い年になりますように。。

いつも見てくれてありがとうございます。
本年も宜しくお願いします。

御来光

『2011年広島の初日の出 』

Photo : Seiha Yamaguchi / iDS Photo
別窓 | PHOTO | コメント:2 | トラックバック:0
| iDS PHOTO |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

