The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
上を向いて歩こう。
2010-10-31 Sun 01:17
どんな時だって上を向いて歩いていけたらどれだけいいだろう

深く、深く、青で染まる空を見上げたくて

上を向くと普段気がつかないところに気がつく

普段気がつかないことが見えたと気がついた時

心に余裕が生まれているんだと気がつく

迷ったって、不安になったって、怖くなったとしてもいいじゃない

歩くことを止めなければいずれたどり着くだろう

そう信じて、今日も上を向いて歩こう。

あ


『ある日の空』


PHOTOGRAPH BY SEIHA YAMAGUCHI / iDS Photo

別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
練習!!
2010-10-28 Thu 16:36
こんにちは。Seihaです。
季節は冬に向かってますねー。
寒い、寒い。。。

外は寒いってことで今日は半オフで家に閉じこもりです。。
そこで、来月とあるBarの商品撮影を依頼して頂ける可能性があるので、
ミニスタジオをセッティングして練習してました。。

ストロボ2灯でのライティングを考えているのでこやつらをどう使うか試行錯誤。。

つまみ隊の彼らのどんな部分を引き出してあげれるか。。

今日は一般的にと。。

こんな感じで撮りました。

光を作るのは面白い。。

ナッツとチョコ。

『つまみ隊第一部隊』

PHOTOGRAPH BY SEIHA YAMAGUCHI / iDS Photo
別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
写真集。
2010-10-26 Tue 15:56
こんにちは。Seihaです。

8月頃からゆる~りゆる~り写真集を製作していて、今日やっと仕上げの段階に来ました。
今年6月に撮影をさせてもらった広島は福山で開催されたGreen Green Music Festivalの写真集です。

この日は普段なかなか会えないアーティストが出演してたのでテンション上がりました。
中でも僕はSpinna B-ILLとRickie-Gが好きでした。
Rickieに関しては前々から声が好きで良い歌だな~って一ファンだったところ、まさか自分が撮れることに
なるなんて驚きでした。。

会場に足を運んだ人はあの時の瞬間が蘇る、
運んでない人も出来上がった写真集を見るとイベントの楽しさが伝わるような
作品を心込めて製作しようと思います。

出来上がれば自身初の写真集!!
気合い入りますね。

これが出来れば次は時間を作ってハワイやカンボジア、バンコク、NYや日本を旅した写真集を
作ってみたい。。
(上記の写真は左枠のリンク先にある僕のWEBにアップしてます)


やりたいことは無限大。


写真集


Photo by iPhone / Seiha Yamaguchi


別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
あと2ヶ月。。
2010-10-22 Fri 00:18
こんばんは。Seihaです。
今日は撮影はなかったので、家でのんびりしたり、街をフラフラ~っとしたり。

自分を過ぎていく風の温度が違うのを感じ、、
もうすぐ世界が深紅に染まるな~って、それが過ぎればネオンで染まり、
何かと慌ただしく街並は姿を変えていくんだろうな~と思うと同時に今年もあと2ヶ月なんだな~って考えました。

2ヶ月!!!
街がネオンで染まる前、葉が冬の道標になる頃には、
またひとつ今よりできることが増えているといいなぁと思います。

自分にとっての豊さを見つけていこう。。


紅葉


『秋の使者』

PHOTOGRAPH BY SEIHA YAMAGUCHI / iDS Photo
別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
ほのぼの撮影!!
2010-10-19 Tue 22:53
こんばんは。Seihaです。

先日、妹の結婚式の話をした日になぜか僕がちょこちょこ結婚式準備から手伝いをすることに
なったので、先週日曜の昼がちょうどポッカリ予定が空いていたので、WELCOME BOARD用の家族写真を
頼まれ行って来ました。。。

妹家族は3人!!
2歳の息子がいます。

最近の子には驚かせれますね。
2歳でDSのスーパーマリオをクリアするんです。。
なんとも。。。。。


撮影場所は妹夫婦の思い出の公園でというリクエストで撮影をした後、旦那が野球が好きなので、
一緒に遊びました。

小さなアンパンマンのバット持って構えては、
『こう??こう??』とフォームはあってるか聞く男の子は立派なバッターでした。

僕にはまだ家族がいないから、たまにはこういったほのぼのした一日も新鮮。。

けど、僕だったらを想像すると遊でやるというよりは遊んでるところをパシャパシャ撮りまくってるだろう
なって、思います(笑)

まぁまぁ、
なんにせよ~、自分らしい親父になりたいものですね。。


カッコいい親父になりたい!!!!!


リトルカープ!!

『リトルカープ』

Canon Eos 5D Mark2 50mm f/1.8L 2
f1.8 1/4000秒 ISO200 WB:オート
ピクチャースタイル:スタンダード


ピッチャー!!

『投げるのだってできるんだぞ』

Canon Eos 5D Mark2 50mm f/1.8L 2
f1.8 1/1600秒 ISO200 WB:オート
ピクチャースタイル:スタンダード


妹夫婦!!

『ずっと仲良し』

Canon Eos 5D Mark2 50mm f/1.8L 2
f13 1/100秒 ISO200 WB:オート
ピクチャースタイル:スタンダード


ALL PHOTOGRAPHS BY SEIHA YAMAGUCHI / iDS Photo
別窓 | PHOTO | コメント:1 | トラックバック:0
秋の入り口。
2010-10-12 Tue 18:46
こんばんは、Seihaです。
今日は新しくレンズを買ったのでさっそく家の近所を試し撮り。


いつも通ってる道もゆる~い時間を楽しみながらのんびり見てると違う景色が見えました。

秋の訪れ。
まだまだ日中暑いから感じにくいけど、
自然はいつも同じ場所で季節は秋の入り口なのだと、教えてくれているんですね。


購入レンズはCanon50mm,f1.8の単焦点標準レンズ!!
明るく撮れるf1.8の世界にハマりそう。。。
今年はこれで真っ赤に染まる自然の芸術を撮りに行きたいです。

秋の入り口

『立秋』

Canon Eos 5D 50mm f/1.8L 2
f1.8 1/1000秒 ISO320 WB:オート
ピクチャースタイル:風景
Photo by Seiha Yamaguchi
別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
妹の挙式。
2010-10-11 Mon 15:11
こんにちは。 Sayhaです。

僕には妹がいるのですが、
この度、結婚式をするというので昨日会って来ました。

ブライダル撮影も仕事でしているため、妹は挙式の撮影を僕に依頼してくれ、
昨日は撮影したアルバムを見せたり、当日のプログラムの相談を受けたり。。

そうすると妹がリングピローを作ったから見てっと出して来たのがこれでした。

リングピロー
photo by iPhone

あまりの出来映えに感動したので、
Blogにアップします。

親族で、しかも妹の結婚式を撮影するなんて、幸せですが、ちょっと照れる兄です。
綺麗に撮ってやらねばと今から気合いが入ります。
別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
カフェ・クゥオーレ。
2010-10-08 Fri 00:43
こんばんは、Seihaです。
最近はマメに更新するようになりました。

今回は先月に行った尾道市瀬戸田にある、カフェ・クゥオーレの写真をアップ!!

雑誌でイタリアのエーゲ海のような感覚にってキャッチフレーズに誘われて、
車を走らせること2時間。

着きましたよ、瀬戸田!!
最初は高台にデーンとお店を構えてるイメージだったのですが、
Googleマップが示す場所へ何もない……。

あれってなってると何やら高台にそれらしきものが、、
しかし、入り口はない。。近くの交番に聞くとそれは耕三寺と平安時代からある寺の
上にあると言います、、、

えぇ~~、ってなったけどまぁ仕方なく耕三寺に入って(有料)テッペン目指すと
何やら未来心の丘はこちら的な看板が、、テクテク進むとありましたよ~~~。。。

思いっきり寺のテッペンにイタリアから大理石を運び、全て大理石で製作ある巨大モニュメント!!

カフェ目的で行ったのに、良いもの見れるわ、制作者の杭谷一東さんとたまたま出会えるはで、
なんともラッキーな一日なでした。

ここオススメですよ。。
瀬戸田なのに異国でした。。ちょっとイタリアへみたいなね~~~^。^


カフェ

『カフェ・クゥオーレ』

店内

『目的の場所』

未来心の丘

『未来心の丘』

画像 086ss

『自分以外の撮影者』
別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
前撮り!!
2010-10-05 Tue 20:21
こんばんは、Seihaです。
昨日は広島は三瀧荘で前撮りのアシスタント&見学。

三瀧荘へは初めて行ったのだけど旅館をモダン和風にリノベーションされた、
い~い雰囲気の会場でした。


初めてのカメラマンさんとの仕事で少し緊張するなぁ~って会場に行くと、
新郎さんも緊張して扇子をパタパタ!!

僕もだったので、緊張がさらに伝染しないようにこっちの緊張は隠して撮影に臨みました。

和装2点、ドレス2点のフルコース!!

衣装が多かったから待ち時間は長かったけど、楽しい仕事だった。
今後の自分の仕事幅を増やすために見せて下さいってお願いした仕事だからノーギャラだけど。。


それでも、楽しいって思える写真を好きでいれることは最高なことだなぁ。
これからも情熱を持って新境地へ前進して行きたい。

一歩前に出る勇気を!!


この気持ちを大切にして生きたい。。

三瀧荘


「三瀧荘チャペル』……衣装チェンジ待ちの時にパシャリ。。

Photo by iPhone
別窓 | PHOTO | コメント:1 | トラックバック:0
LANGUE。
2010-10-03 Sun 23:12
こんばんは、Seihaです。
今日は一日雨が降ったり、止んだりの一日でしたね~。
明日は晴れるといいな~!!

僕はオフだったので、日頃忙しくてなかなかガッツリできない部屋の掃除をしました。

掃除をするとなぜか気分までスッキリしませんか??
あれ、なんなんでしょうね~~^。^

さてさて、今回のアップは先日後輩がオープンさせた美容院のカットモデル撮影の写真を!!!


僕の周りにいる尊敬できる男の一人です^。^


普段、商業的なポートレイトはウェディングやショー、バンドなどのミュージシャンが多いのだけど、
今後、こういったライティングを使ったポートレイト撮影も自分の表現域に取り入れて
行きたいので、自分で何かをやってる物同士一緒に頑張って行きたいものです!!


それには、日々勉強しなくては!!
僕じゃないとないと撮れない写真をいつか撮りたいです!!


シャッターチャンスを自ら生み出すのは面白い!!

LANGUE。

Model:Yuhna
Hair Stylist : Maruta / LAMGUE。
Photo : Seiha Yamaguchi / iDS Photo
別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
| iDS PHOTO |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

