The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新たな挑戦!!
2010-06-22 Tue 23:28
季節は少し過去に戻り3月下旬!!
今後、自分の撮影の幅にBeautyを広げて行きたいなってことで挑戦した日でした。

モデルはカナダ出身のDorota。
立町にあるBar Swallowtail(http://swallowtail.e-know.jp/)と一般人の英語好き、
お祭り好きな人達と一緒に開催してるSCC(異文化交流会)で出会いモデルに抜粋!!

初めての挑戦だったので、どうなることかと思っていたところ、
そのDorotaがいつもヘアカットに行っている美容院のスタイリスト、
Laff hair design(http://www.laff-hair.com/index2.htm)の一平氏を紹介してくれ、
当日は一平氏がヘアスタイリスト、ワイフがメイクまでしてくれるということなり一同大はしゃぎ!!
彼は僕と同じ年なのにもうすでに自分の店舗を持ちバリバリ、グローバルにヘアカットを極めて行ってます。


撮影イメージや服のテーマを決めたり、メイクはこうだああだと言いながらの
撮影現場はとても楽しく、
当日の強風と撮影中に英語でDorotaとコミュニケーションを取る僕の姿以外は
良い時間となりました。

日本語なら『いいね~、その表情かわいいっす』みたいな感じが、
英語だと『it's Nice, beautful, smile smile』みたいな感じで、
言ってる自分に少し照れと不思議さがありました。

今後また勉強して挑戦して行きたい世界です。

ノリノリでモデルしてくれたDorotaに感謝~!!


写真はその中から2カットをピックアップ!!


Dorota2

Canon EOS-5D F9.0 1/640秒 +1/3 ISO200 L:中央公園



ids_035s.jpg

Canon EOS-5D F8.0 1/400秒 +1/3 ISO640 L:中央公園
別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
Yes!! キャンペ-ン!!
2010-06-20 Sun 15:28
6月5日!!
前日に友達の似顔絵書きのKAMEさんから届いたメールはYes!!キャンペーン!!という
核廃絶の運動の内容でした。
僕も広島生まれなので、色んな平和活動に参加させて頂いているのですが、
この日は核廃絶を願って同日世界23カ国49箇所で行われる大きなキャンドルナイトアピールでした。


日本は東京と広島。


世界中の人々が同じ日に同じアクションで平和を願っているんだなって考えると
素敵なことだと感じました。


今、また世の中が情勢が危ぶまれて来ている中、
平和には勝って欲しいものですね。


写真はその時の2カットです。

ids_020s.jpg

Canon EOS-5D F2.8 1/13秒 -2/3 ISO640 L:平和公園


ids_026ss.jpg


Canon EOS-5D F2.8 1/30秒 ISO800 L:平和公園

別窓 | PHOTO | コメント:0 | トラックバック:0
改めて初めまして!!
2010-06-19 Sat 16:40
こんにちは。 Seihaです。
自身のWEB開設に伴ってBlogも開設して日々の写真やエピソードなどをアップしていこうと
思っています。

タイミングがある時は遊びに来てくださいね。

別窓 | PHOTO | コメント:1 | トラックバック:0
| iDS PHOTO |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

